DSC_1912
@Domain Chandon, Yarra Vally,VIC

みなさま、おはようございます。

メルボルン(オーストラリア)らしい休日の過ごし方のひとつに、ワイナリー巡りがあります。
私も先日、久々にワイナリー巡りをして来たので、その写真をお届けしますね;-)

DSC_1916
メルボルンから車で一時間程で行ける”Yarra Vally(ヤラ・バレー)”は、ヴィクトリア州では人気の日帰りスポット。
写真のドメイン・シャンドンは、フランスの有名なChampagne House、Moet & Chandonが1986年に創業したもの。

DSC_1925
ワイナリーに行くといつも感じるのですが、空気が本当に綺麗。
ワインを語る際よく使われる、”terroir(テロワール)”というフランス語がありますが、環境がワインの味に影響するというのは、素人の私でも頷けるような気がします。

DSC_1930
オーストラリアらしい風景の中をドライブしてワイナリー巡り;-)
試飲程度の少量のアルコールでしたら、ドライブしても法律違反にならないんです。”That’s Australia!”という感じですね!

DSC_1919
ワイナリーと言えば秋の収穫時が一番賑わいますが、それぞれの季節にそれぞれの美しさがあるように思います。

DSC_1922
“terroir(テロワール)”という言葉の意味が分かるような気がする、美しい風景。

みなさまも、素敵な一日を♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【オーストラリア】G'day! オーストラリア、メルボルンの朝便り。

オーストラリア・メルボルン在住レポーターから届く朝時間
Written by

chaco(オーストラリア在住)

(オーストラリア・メルボルン滞在中)

2008年9月、ワーキングホリデーのためメルボルンへ。現在はカフェで料理関係の仕事をしつつ、体に良くてバランスの取れた食生活を提案するプライベート・シェフ、料理講師として活躍の場を広げるべく奮闘中。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング