DSC_1296

みなさま、おはようございます!

オーストラリアは今日から月曜日までイースター・ホリデーです。
厳密には、Good Friday(聖金曜日)の今日と、Easter Sunday(復活祭の日),
Easter Mondayだけが祝日ですが、間の土曜日も休みとなり、ロング・ウィークエンドとする企業が多いようです。

日本では馴染みの薄いイースターですが、こちらではHot Cross Bunsという、アイシングで十字架を描いたパンを食べたりしてお祝いします。

今年は人気のパン屋さんへ買い出しに行く時間がなく、久々に自分でパンを焼いてみました!
パンを捏ねている所で運悪く電話が鳴ってしまったからか、ドライ・イーストの賞味期限が過ぎていたからか(苦笑)、原因はどちらか分りませんが、発酵が上手く行かず、まさかの失敗、、、。ちょっと焦がしたりする事はあっても、発酵に失敗した事は無かったので、良い勉強になりました。。。
そんな訳で、かなり固くなってしまいましたが、可愛く出来たのでパチり。

DSC_1301
イースターと言えば、エッグ型のチョコレートも有名です!
今年は子供っぽいキャドバリーのミルクチョコレートに初挑戦。
中にはフワフワのホイップチョコレートが入っています。
普段はダーク・チョコしか食べないので、甘かった~。

DSC_1306
Opp Shop(Opportunity Shopの略)という、主に寄付によって運営されているセカンド・ハンド・ショップで見つけた、古いデュラレックスのグラス。 とっても綺麗で可愛いのに、なんと¢50(約50円)だったので、思わず買ってしまいました!
オーストラリアらしい買い物の仕方の一つです;-)

みなさまも、素敵な週末を♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【オーストラリア】G'day! オーストラリア、メルボルンの朝便り。

オーストラリア・メルボルン在住レポーターから届く朝時間
Written by

chaco(オーストラリア在住)

(オーストラリア・メルボルン滞在中)

2008年9月、ワーキングホリデーのためメルボルンへ。現在はカフェで料理関係の仕事をしつつ、体に良くてバランスの取れた食生活を提案するプライベート・シェフ、料理講師として活躍の場を広げるべく奮闘中。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング