DSC_0934

みなさま、おはようございます!

今年も残すところ三週間となり、年の瀬モードなのか何なのか、
一年を振り返ってみたり、もっと長い期間を振り返ってみたり、、、
久々にとても感情的になってしまって、
30台も半ばの社会人としてやってはいけない大失敗をしてしまいました。
職場で「心ここにあらず」の態度をとってしまったのです。

Yogaをし始めた事もあって、
昔から自分の信条でもあった
「周りがどんな状況でも、自分だけは一生懸命やる。自分のベストを尽くす」
蓮の華の様な人でありたいと思って、いつもそうやってやってきたのに。
一瞬でもそこからズレてしまったら、私は「そういう人」として
レッテルを貼られてしまって、それを取り返すのはとても大変な事なのに。

そんな事があった昨晩、心が荒れているなと反省したので、
家に帰ってとっておきの赤ワインをあけ、
夜眠る前、大好きなMiranda Kerr*の本を読んでから寝ました。
きっと、20台の私だったら、ただ只泣いて後悔して、
次の日も引きずって、更にひどい失敗をして、、、
という最悪なスパイラルにはまっていただろうと思うと、
少しは成長したのかなと思いました。

ミランダの本は、今朝早起きする元気までくれて、
今日は裏庭でオーストラリアの真夏の朝日を浴びながら
読書の続きをしました。
本当に素敵な本なので、明日はこの本の話をお裾分けしたいと思います。

みなさま、素敵な一日を♪

*Miranda Kerr : オーストラリア人のスーパーモデル。
       俳優のオーランド・ブルームの妻。
       オーストラリアのみならず、世界中で活躍されています。
       日本でもCMに起用されているとか;-)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【オーストラリア】G'day! オーストラリア、メルボルンの朝便り。

オーストラリア・メルボルン在住レポーターから届く朝時間
Written by

chaco(オーストラリア在住)

(オーストラリア・メルボルン滞在中)

2008年9月、ワーキングホリデーのためメルボルンへ。現在はカフェで料理関係の仕事をしつつ、体に良くてバランスの取れた食生活を提案するプライベート・シェフ、料理講師として活躍の場を広げるべく奮闘中。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング