DSC_0100
Graffiti on the wall / Just off Brunswick street @ Fitzroy, Melbourne

以前もご紹介しましたが、
メルボルンはSuburb(郊外/地区)や通りが変わるだけで、
違う国に行ったように様々な表情を見せてくれます。

Brunswick StreetのあるFitzroyは、
ニューヨークで言ったらSOHOの様な所、というと分りやすいかもしれません。
10年程前は、レントも安くあまり治安の良くない地域だったそうですが、
それゆえに、若いアーティスト達が沢山移り住んで来て
カフェやギャラリー、アパレル関係のお店が次々にオープンしたそうです。

Brunswick Streetをちょっと横道に入ったら、
ほらこの通り、至る所でアーティスティックなGraffiti(落書き)に出会えます。
(写真、上。)

ちょっと怖そうなお兄さん(失礼..)が製作中だったので、
こっそり写真を撮らせてもらいました。
でも、「この辺の写真を撮ってるのかい?」なんて陽気に話しかけてくれて、
やっぱりアーティストって優しいんだなぁと、ちょっと感激。

新しい物が次々と生まれる場所、Brunswick。
でも。
古い物も大切にするのが、Australiaの素敵な所。
FitzroyのLocal達に未だに人気のPub, Napier Hotelは,
夕方になると地元の人達で溢れかえります。

DSC_0103

DSC_0109

新しいものと古い物が混在する、
アーティスティックなSuburb “Fitzroy”は、
私が初めてメルボルンに来た時以来、ずっとお気に入りの場所なんです;-)
明日も仕事が終わったら、Grocery Shopping(食料買い出し)がてら
Fitzroyを散策しよう!と考えるだけで、ワクワクしてしまう私です♪

みなさま、素敵な一日を♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【オーストラリア】G'day! オーストラリア、メルボルンの朝便り。

オーストラリア・メルボルン在住レポーターから届く朝時間
Written by

chaco(オーストラリア在住)

(オーストラリア・メルボルン滞在中)

2008年9月、ワーキングホリデーのためメルボルンへ。現在はカフェで料理関係の仕事をしつつ、体に良くてバランスの取れた食生活を提案するプライベート・シェフ、料理講師として活躍の場を広げるべく奮闘中。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング