おはようございます。
リッチモンドは、みぞれが降る寒い朝になりました。
こんな週末は、暖かいお家でのんびり過ごすのが幸せですね。

外出しないと決めたら、ホームべーカリーに材料を入れてスイッチオン。
1時間後には一次発酵まで終えた生地が出来上がります。
その滑らかな生地は、癒し効果抜群♡

基礎のパン作りを習ったのは、今からもう20年以上も前のこと。
高校時代からの友人Mちゃんと渋谷のベターホームに通っていたのが
ついこないだのようにも思えたり。。
二人でお料理教室に通ったりと、花嫁修業を楽しんでいたことが
懐かしく想い出されます^^

最近は、日本にある美味しいお惣菜パンが恋しくて
いろいろと試作をしている朝時間。

例えば、朝6時に材料を入れてスイッチオンをしたら
その他の工程を全部済ませても、午前9時にはお惣菜パンが完成して
焼き立ての幸せなパンの香りに包まれた一日が始まります。

寒い冬でも自分なりの楽しみを見つけて、日々、心身共に健康で過ごしたいですね♫

DSC_2286

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング