DSC_7651

朝早くから港に集まる観光客のお目当ては
「ボートトリップ」です。
サルディニア島周辺にある小さな島々を訪ね
海で遊んだり、ボートによってはダイビングも楽しませてくれます。

DSC_7658

夏空が広がる中、出航です。

DSC_7718

サルディニア島周辺には、豪華クルーザーが多く停泊しています。
そんな中でも一際眼を惹くのは、この大型クルーザーです。

所有している人もいれば、週単位でレンタルしている人もおり
クルー(乗員)も込みの料金が設定されています。
その額は1週間のレンタル料でロンドンのフラットが買えるほどですが
セキュリティーにもガードされ、安心してクルージングを楽しむことができるようです。

DSC_7665

ピンクの砂浜が広がるビーチは、国で保護されているので
立ち入り禁止のはずですが。。人影がありました。
海の色も本当に美しいですよね。
画像の色は加工していないので、実際の海の色なのです。

DSC_7812

ボートに乗船している人たちは見知らぬ観光客同士ですが
一日中同じボートで過ごしていると、少しずつ顔見知りになり
ちょっとした会話もするようになり、ボートを降りた後で道ですれ違うと
懐かしさで一杯になるから不思議です。

数年前にサルディニア島へ来た時と変わらない風景と
ボートトリップでの楽しい時間。
夏は海も人もエネルギーに満ち溢れていて、元気をもらえますね!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング