ツールドフランスがロンドンに!

 

DSC_5766

おはようございます。
2週間ほど前のことになりますが。。
自転車の最高峰レース、ツールドフランスがロンドンでも開催されました。

Green Parkには大液晶画面が設置され、ピクニックをしながらの観戦。
ここ英国では、アウトドアにはピクニックというのが、お決まりのスタイルです。

DSC_5780

ロンドンで開催されたのは月曜日でしたが、観光客も含め相変わらずの人気ぶり!
朝からゴール地点でピクニックをしながら待つ人もいるほど。

DSC_5799

主人は会場に居たローカルの友人と、こまめに連絡を取りながら
それぞれのポジションで熱く、そして、楽しく観戦していました。

DSC_5822

今年は早くからUKのトップ選手が相次いで離脱してしまい残念ですが
観戦している側も、フランスの雄大で美しい景色の中を
ツーリングしているような気になれるツールドフランスは
我が家にとっても夏の風物詩。

DSC_6665

パリでのゴールまで楽しみたいと思います!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング