秘密のガーデン@ハンプトンコートパレス

 

DSC_3422

暫く続いた楽園のように美しい日々も小休止。
久しぶりに英国らしい厚い雲が広がっています。

今朝はリッチモンドからバスに乗って同じリッチモンド管轄区にある
「ハンプトンコートパレス」へ向かいました。
自宅からは車で僅か15分で到着しますが、今朝はのんびりとバスの旅です。

ハンプトンコートパレスは、500年も前にヘンリー8世の館として建てられた宮殿です。
ヘンリー8世と言えば、妻を次々と取り替えた君主としても有名ですが
大変な美男子であったとか。。

DSC_3484

今の時季の庭園は、カラフルなチューリップで美しく彩られています。

DSC_3458

ここは、「Privy Garden」と呼ばれる、いわゆるヘンリー8世のプライベートガーデンですが
「秘密のお庭」と言ったほうが、ちょっとロマンティックかも。

DSC_3498

広大な庭園内は、馬車に乗って案内してもらうこともできます。
何だかとってもノスタルジックな光景ですね。

DSC_3460

どこを切り取っても絵になるのは、さすが宮殿だなぁと思いながら
カメラのファインダーを覗いていると、お洒落な二人が目に入りました。
美しいものをこよなく愛した祖母の「あら、ハンサムな二人ね!」という声が
今にも聞こえてきそうな朝時間でした。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング