9月28日(月)
長距離列車、アムトラックの朝~オレゴン旅行編

シアトル・ダウンタウンにある「キング・ストリート・ステーション」の待合室より、
おはようございます。
これから長距離列車のアムトラックに乗り、お隣のオレゴン州への旅へと
出発するところです。
「さあ、いよいよ旅の始まり!」
・・・と、午前9時45分出発予定の列車、「コースト・スターライト号」を待っていると、
「少なくとも1時間の遅れです」とのアナウンスが聞こえてきました。
分刻みで運行する日本の電車とは違い、アメリカの長距離列車に遅れはつきもの・・・
なので、誰も文句も言わずのんびりと列車の到着を待っています。
こんなのんびり朝時間も、たまにはいいものです。
最終目的地はオレゴン州の南端、Klamath Falls駅。
到着予定は、午後9時50分なので、今日は丸1日この列車の中で過ごすことになります。
でも、見晴らしのよい展望車や食堂車の設備も備えているので、退屈することなく快適に過ごすことができそうです。
では、行ってきま~す!

※コースト・スターライト号とは、アメリカ西海岸をシアトルからポートランド、サンフランシスコ近郊等の各都市を結び、最終目的地、ロサンゼルスまでを南北に走る長距離列車です。
ちなみに、シアトルからロサンゼルスまでは2日間かかります。
朝時間.jpは簡単朝ごはんレシピや目覚めすっきり術など、ちょっと憧れの朝型生活のためヒント満載のサイトです
朝時間.jp | RSS