あいづち色々① 曖昧にしておきたいとき

 

おはようございます♪ シアトルは雨模様です。

われらが「朝時間.jp」によると
今日9月3日は「ベッドの日(good sleep day)」。
グッドスリープ=グッスリ。
その語呂合わせで9月3日を記念日としたものだそうですよ。

ゆうべはぐっすり眠れました?

私はぐっすり寝たと思うのですが
なぜだか、眠くて眠くてたまらないので
散歩がてら、朝のコーヒーを買いに外に出てみると・・・

いました♪その名も
「handlebar coffee=(自転車の)ハンドルコーヒー」

自転車の後ろにコーヒーを作るスペースを作って
気ままに運営している、なんともシアトルらしいカフェ♥

HPを探そうと思っても記事しか出てこない彼ら。

hand-car coffee

 

 

 

 

 

 

今日もこれまたシアトルらしい一言を看板に
おいしいハンドドリップを淹れてます♪

「I WILL NOT DRINK STARBUCKS(スタバは飲みません)」ー ̄)ニヤリ

ドリップしている間、お兄さんの
「You wont drink STARBUCKS, right?(もちろんスタバ飲まないよね?)」
の問いかけに慌てふためく私Σ(・oノ)ノ

実はこのときあやふやに
「でへへ」と笑ってごまかしちゃったので
家に帰って調べました☆

今日の英語フレーズはこちら♪あいづち。

あまりにもバリエーションが多いので
今日から3回くらいに分けてご紹介したい
「シチュエーション別 あいづち集」です。

第一回目の今日は、まさに今朝使いたかった
「(明確な答えは)あやふやにしておきたいあいづち」w

I think so.(ええ、まあ)』

Sort of.(ええ、割と)』

Not really.(いや、別に)』

Possibly.(そうかもですね)』

このとき大切なのは、相手の目を自信ありげに見ないことw

なんて
非常に日本人的あいづちをご紹介したところで。

おいしいコーヒーでしゃっきり目が覚めました
連休明けの火曜(日本は水曜)みなさまもSweetな1日を♥

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【アメリカ・シアトル】Sweet Morning Delivery from Seattle

米国・シアトル在住レポーターから届くシアトルの朝時間
Written by

はらだちほ(アメリカ在住)

(アメリカ・シアトル 滞在中)

会津若松で生まれ 夢の『海外での大学生活』に破れ上京。 インド〜ネパールに学生時代を捧げ TV→広告代理店→コスメ→IT企業と転職 合間に旅を重ね、震災を機に会津へ戻り、 復興イベントなどを手掛け、 新たな舞台に相応しいのかシアトルへ。 暮らすように旅して、旅するように暮らしてます♪

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング