一日の始まりに、ちょっと勇気をもらえる言葉集

 

仕事がうまくいっていない、友人や家族と喧嘩してしまった、なんだか今日は家から出るのが少し憂鬱。誰にでも経験があるそんな日の朝に読んでほしい言葉を集めました。朝のベッドで、電車の中で、人に会う前、素敵な言葉にふれて少し勇気をもらいませんか。


“後悔とは、やってしまったことにするもんじゃなくて
やらなかったことにするもの。
だから私はチャンスがきたら必ずトライするわ。

―キャメロン・ディアス





人生には時としてレンガで頭をぶん殴られるようなひどいことも起こるものなのです。
だけど、信念を放り投げちゃいけない。
私が挫けずにやってこれたのはただ一つ。
自分のやっている仕事が好きだという、その気持ちがあったからです。

―スティーブ・ジョブズ






みんな、私の着ているものを見て笑ったわ。
でもそれが私の成功の鍵。
みんなと同じ格好をしなかったからよ。

―ココ・シャネル






真剣にあれこれ思い悩んじゃうよりは、反撃に出た方がいいんじゃないですか?

―YOU






私は、自分のバスケットボール人生の中で9000回以上のシュートに失敗した。300近いゲームに負け、26回は試合の勝敗を決めるシュートを外した。
私は、人生の中で何度も何度も失敗している。そしてそれこそが私が成功する理由なのだ。
我らの目的は成功することではなく、失敗してもたゆまず進むことである。

―マイケル・ジョーダン





一日のはじまりに♪ちょっと元気をもらえる言葉集


すぐには布団から出にくい朝に、トーストが焼けるのを待つ時、通勤電車の中で…。一日の始まりのちょっとした時間に素敵な言葉に触れてみませんか。





▼▼詳しくはこちら▼▼
一日のはじまりに♪ちょっと元気をもらえる言葉集
http://www.asajikan.jp/topics/365/






関連記事

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング