じわじわブームの「エッグスラット」を作ってみよう!

 

朝ごはんブームが続く中、今じわじわ人気上昇しているのが“エッグスラット”。
11月1日からは期間限定でサラベスでもエッグスラットメニューがスタートします。
エッグスラットとは、ビンの中にマッシュポテトを入れ、その上に生卵を乗せて湯煎した料理。LAセレブの間で火がつき、行列のお店もあるとか。半熟卵がとろ~り、あったかいレシピなので寒くなるこれからの季節にぴったり♪バゲットに付けて食べても、パンケーキにかけてもGOODなエッグスラットレシピをご紹介します!

エッグスラットはこう作る!基本レシピ


なめらかなマッシュポテトととろとろ卵の組み合わせが新鮮。
前日にマッシュポテトを作っておけば、朝は湯煎をするだけなのでその間に出かける準備もできちゃいます。


▼▼レシピはこちら▼▼
エッグスラット
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/808873.html
by 小春ちゃんさん




レンジを使って時短バージョン


じゃがいもも卵もレンジでチン♪加熱や湯煎の手間が省ける簡単レシピです。
バターを使わないヘルシー料理なので、代わりにチーズやバジルで味と香りに変化をつけても◎。


▼▼レシピはこちら▼▼
極上朝ごはんエッグスラット
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/815065.htmlv
by 武山栄水子さん





朝ごはんはもちろん、おつまみにもOK!


朝ごはんには焼いたパンと一緒に、マッシュポテトの味付けを濃い目にしてクラッカーなどを添えればおつまみとしてもばっちりです!
じゃがいもは裏ごしするとよりなめらかになりますよ。



▼▼レシピはこちら▼▼
簡単♪めちゃうまエッグスラット
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/780774.html
by よぅよさん




朝美人さんも早速注目!


食卓料理家の新田理恵さんもエッグスラットに挑戦しています♪ポイントはあらかじめ瓶に油を塗っておくこと。
食べるときに卵がくっつかなくてGOOD!


▼▼詳しくはこちら▼▼
朝美人さん 食卓研究家・新田理恵さん
http://www.asajikan.jp/asabijin/lyie_nitta/archives/314




▼こんな使い方もあり!


瓶から出してパンケーキにかけて食べるのもあり!
パンケーキにはほうれん草を練りこんで色鮮やかな一品に。
ただバゲットにつける以外にもアレンジ次第でいろいろな食べ方ができそうですね♪


▼▼レシピはこちら▼▼
ほうれん草のパンケーキ~エッグスラット乗せ~
http://www.recipe-blog.jp/profile/132056/recipe/802960
by まい( ^ω^ )さん





【期間限定】エッグスラットがお店に登場!


朝食の女王として有名な「サラベス」で、
なんと期間限定メニューとしてエッグスラットが登場!
“鳥の巣の卵”をイメージしたワンプレートになっています。
品川店のみ、2014年11月1日~2015年1月31日
までの販売なのでぜひ足を運んでみてくださいね♪


◆サラベス 品川店
住所:東京都港区港南2-18-1 アトレ品川4階
営業時間:平日:9:00~24:00(定休日なし)
公式HP:http://www.sarabethsrestaurants.jp/



人気店の朝ごはんレシピをおうちでも!


みんなが憧れるフレンチトーストやパンケーキ、
エッグベネディックトのお店レシピ、気になりませんか?
ホテルオークラ東京やbillsの特別レシピをご紹介します♪


▼▼レシピはこちら▼▼
理想の朝ごはん、
パンケーキ・フレンチトースト・エッグベネディクト
http://www.asajikan.jp/special/131212a/






関連記事

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング