和食に合う「京都」のお取り寄せグルメ4選

 

この時期の京都は紅葉に向けて変化する色彩を楽しめますね。紅葉狩りに行かれる方も多いのでは?
そんな、歴史も文化も人々をひきつける京都には、魅力あふれる和食に合うグルメがたくさんあります。
今回は、和食な朝ごはんに合わせたい、とびきりのお取り寄せグルメをご紹介します。


上品な脂にとろける幸せ。お店人気No.1の“銀だら蔵みそ漬”


ぷりぷり柔らかな身は、西京味噌がしっかりと染み込んで旨味が凝縮。ちょっと焦げ目をつけてもまた美味。
いつもの焼き魚が、手軽に老舗の味になります。




◆銀だら蔵みそ漬 1切/京都一の傳
http://www.otoriyose.net/kuchikomi/item/og0000096.htm





口の中でホロっと崩れるきんぴらまぐろは、手放せないご飯のお供


ささがき牛蒡とまぐろにしっかりと味が染み込んで、
出来立てのご飯に良く合います。
歴史と伝統に彩られた老舗「下鴨茶寮」が
自信を持ってお届けする逸品。




◆きんぴらまぐろギフト木箱入/下鴨茶寮
http://www.otoriyose.net/kuchikomi/item/2490





山椒がふわりと香る、これぞ大人のための“ちりめん”


素材の味を生かしたシンプルな味付け。
ほどよい甘さと塩気のバランスが絶妙。
炊きたてのご飯にあわせることはもちろんですが、
パンにのせトーストをすれば、ちょっと上品な和風トーストも
楽しめます。



◆京くらま林のちりめん/京佃煮 京くらま林
http://www.otoriyose.net/kuchikomi/kuchikomi/4886





京都 老舗お茶屋の自慢の宇治茶を10種類も楽しめる贅沢セット


「必ずおいしく飲める淹れ方」の栞付き。誰でも簡単に宇治を代表する10種類の茶葉を味わえます。まずはお試しで自分に合った宇治茶を探してみるのもいいですね。

◆お試し宇治茶十帖セット/宇治茶 伊藤久右衛門
http://www.otoriyose.net/kuchikomi/item/ok0000980.htm





【おすすめ記事】おとりよせで“プチ贅沢”な朝ごパン♪



ちょっと贅沢なパンのおともは、そのままでもおいしく食べられそうなものばかり♪
いつものパンが、グレードアップする、プチ贅沢なパンのおとも。
ぜひおとりよせしちゃいましょう!



◆パンのおいしさ倍増!プチ贅沢なパンのおとも
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/669660.html






関連記事

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング