お家カレーをお店の味に!絶品レシピ4選

 

大人も子どもも、みんな大好きカレー!スポーツ選手が朝食にカレーを食べる「朝カレー」も有名ですよね。

今回はヘルシーなトマトと豆腐のカレー、本格的なグリーンカレーなど、お家で出したら、彼も家族もびっくり♪喜ばれるレシピをご紹介します。市販のルーにちょっとスパイスを加えるだけでも、お店で食べるような美味しいカレーに変身しますよ!

 

野菜ごろごろ♪タンドリーチキンカレー


玉ねぎ、にんじん、じゃがいもと基本の野菜をたっぷり使ったカレーに、こんがり焼いたタンドリーチキンという間違いない組み合わせ!
コンソメとミニトマトでさっぱりとした仕上がりに。水分を少し飛ばして、ピタパン等に挟んでも美味しいですよ♪

▼▼レシピはこちら▼▼
野菜ごろごろタンドリーチキンカレー☆
http://www.recipe-blog.jp/spice/recipe/35044
by mikirinさん


かぼちゃとショウガで体の芯からぽかぽか!


唐揚げをたくさん乗せた、がっつり食べたい人も大満足の一品。衣にショウガを使い、かぼちゃの素揚げも添えれば、香辛料と合わせて体の芯から温まります☆カレーの具はあえて玉ねぎだけで作るのがおすすめ!

▼▼レシピはこちら▼▼
かぼちゃ入り、ジンジャー風味の鶏から揚げカレー
http://www.recipe-blog.jp/spice/recipe/37491
by atsukoさん


ビタミンカラーで食欲アップ!本格キーマカレー


インドでポピュラーなキーマカレーは、日本でも手に入りやすいガラムマサラやレッドペパーを使うと一気に本格的な味に変身!じっくりと炒め、野菜のうまみを引き出しましょう。ターメリックライスと一緒にどうぞ♪

▼▼レシピはこちら▼▼
太陽みたいな「キーマカレー」
http://www.recipe-blog.jp/spice/recipe/36435
by Sophiaさん


ちょっぴりスパイシーなシーフードカレー

えびとタコを使った、目にも鮮やかな真っ赤なカレー。トマトの酸味とチリパウダーのスパイシーさがたまりません!隠し味にソースを加えることで、簡単に旨味がアップするレシピです。ご飯にパセリをかければ、おもてなしにもぴったり☆

▼▼レシピはこちら▼▼
えびのスパイシートマトカレー
http://www.recipe-blog.jp/spice/recipe/35214
by 和田良美さん

いかがでしたか?この他にもスパイスを活用した美味しいレシピが盛りだくさん。スパイス初心者さんでもOK!スパイスの基本の使い方からわかる「スパイスブログ」をぜひチェックしてみてくださいね♪
http://www.recipe-blog.jp/special/spiceblog/

 

関連記事

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング