万能缶詰「ツナ」を活用!おいしい朝ごはんレシピ

 

和食、洋食、どんな料理にも相性がよいツナ缶。手軽でおいしくて常備している方も多いですよね。
でも、意外にレシピはワンパターン化しがちじゃないですか?
今回は、朝食にピッタリなトーストからサラダ、丼ぶり風レシピまでまとめてご紹介します。
(余談ですが…シーチキンというのは、はごろもフーズの「商品名」だと知った時は驚きました!)



ごはんの上にツナ&キャベツをのせて!


とろけるチーズとツナの相性が抜群の、オシャレなどんぶり風レシピ。ご飯にツナとキャベツとチーズをたっぷりのせて、トースターで焼くだけです♪

▼▼レシピはこちら▼▼
「ツナ&キャベツのチーズ焼き」
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/443217.html
by Enjoy Kitchenさん





500キロカロリー以下のヘルシーメニュー


パスタではなく、春雨を使う麺レシピ。ツナ、キノコ、カボチャ、
玉ねぎ、トマトと具材は多めで満足感はありますよ。
豆乳を使えばさらにヘルシーに。昆布つゆがポイントです!

▼▼レシピはこちら▼▼
「かぼちゃときの子の和風ツナクリーム春雨」
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/753726.html
by YUKImamaさん





食物繊維たっぷり!ツナ&根菜サラダのトースト


茹でた人参とゴボウに、すし酢とツナや胡麻を混ぜたサラダをのせたトースト。チーズがコンガリするまでしっかり焼いた香ばしくを食欲をそそります♪

▼▼レシピはこちら▼▼
「ゴボウサラダトースト」
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/451627.html
by happyspiceさん





カラフルなさっぱりサラダ


美肌野菜のミニトマトと食感が楽しいズッキーニ―をシーチキンと酢で和えるさっぱり一品。
暑い日にぴったりな爽やかなサラダです。

▼▼レシピはこちら▼▼
「絶品やわらかカツサンド」
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/9965.html
by a-koさん





生ハムでくるりん「おもてなしレシピ」♪


酢飯にツナ&コーンの間違いない組み合わせをまぜあわせて握ったら、海苔でなく生ハム巻いた手毬寿司。生ハムの塩気とコーンの甘さがお互いを引き立てます。
ピンクでかわいいオシャレな一品です。

▼▼レシピはこちら▼▼
「生ハムDEピンクのツナ&コーンの手毬寿し」
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/709058.html
by とっすぃぃぃさん





作り置きしておくならこれ!


ジャガイモとツナと牛乳を混ぜて作る簡単ディップ。
トーストにのせたり、サンドイッチの具材にしたり、野菜をつけて食べても美味しそうです!

▼▼レシピはこちら▼▼
「ツナとじゃがいものディップ」
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/589919.html
by みっこ*mikkoさん





海苔×ツナの絶妙コンビのトースト


海苔はご飯だけじゃなくトーストにも合うんですよ~!
他にも、ツナ雑炊や「ツナ林檎サラダ」など意外なアレンジレシピもご紹介中です。

▼▼ツナ缶活用!お手軽朝ごはんレシピ▼▼
http://www.asajikan.jp/topics/072/



関連記事

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング