こんなに使える!ちょっと余った「ヨーグルト」の活用レシピ

 

朝食の定番メニュー「ヨーグルト」。
そのまま食べても手軽で美味しいですが、少しだけ余っちゃった時はお料理に使うのがおすすめ☆
パンケーキはふわふわに、お肉はジューシーでやわらかく、ドレッシングやソースにもなるし、
これからの季節はスムージーにするのもいいですね。
大さじ一杯!ヨーグルトの魔法でサッパリ、ヘルシーに料理を楽しんでみては♪

ヨーグルトでふわふわレベルが格段にアップ!


カロリーが気になるパンケーキにも、ヨーグルトがぴったり。
ヨーグルトを入れるとふわふわ感が増して、まるでお店のような仕上がりになります。
この厚み!みているだけでお腹が鳴っちゃいます♪

▼▼レシピはこちら▼▼
厚さ3センチふわふわ~なパンケーキ
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/676964.html
by ぽぽりさん





おばあちゃんの思い出サンド


ちょっぴり甘いオムレツをはさむサンドウィッチは、
ヨーグルト×マヨの特製ソースがが決め手です。
予熱をうまく使って、ふんわりオムレツを作ってくださいね。

▼▼レシピはこちら▼▼
おばぁちゃんの思い出ふわふわオムレツサンド
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/592534.html
by 槙 かおるさん



「マヨ×ヨーグルト」でサッパリヘルシー


大人気のポテトサラダの味付けは、マヨネーズとヨーグルトを大さじ1杯ずつ。ヨーグルトパワーでサッパリ味になります。
ほんのり苦い菜の花は、食物繊維やビタミンが豊富で、ぜひ食卓に取り入れたい旬の味です。

▼▼レシピはこちら▼▼
菜の花のポテトサラダ
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/394555.html
by ゆりりんさん




卵の泡立てや、バターを常温に戻したりする手間のいらない
お手軽ブレッド。
ほうれん草やトマトなど野菜をたっぷり入れるので、おやつはもちろん朝食にもぴったり。

▼▼レシピはこちら▼▼
ほうれん草とチーズのクイックブレッド
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/638813.html
by イクノさん



サッパリ甘い!蜂蜜ヨーグルトドレッシング


人参の千切りにドレッシングを和える簡単サラダ。
レーズンの甘さと胡桃の食感がアクセントになって、こどもも喜ぶ一品。
ブラックペッパーをたっぷり加えると大人味に。

▼▼レシピはこちら▼▼
人参とレーズンのサラダ*ハニーヨーグルトドレッシング
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/637998.html
by のんのんさん



濃厚スープの仕上げにひとさじ☆


アボカド、コンソメスープ、生クリームをミキサーにかけるだけのお手軽スープ。
冷たく冷やして食べる、夏に向けてぴったりのレシピです。

▼▼レシピはこちら▼▼
冷たいアボガドのスープ♪
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/266494.html
by メロンさん



ふっくらジューシーなタンドリーチキン♪


鶏ムネ肉にヨーグルトとカレー粉と混ぜてつけこむタンドリーチキン。簡単で安リッチなおかずです。

▼▼レシピはこちら▼▼
鶏ムネ肉のタンドリーチキン☆
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/9958.html
by やすへちゃんさん



スムージにもヨーグルトが大活躍!


冷凍ブルーベリーとヨーグルトで作るヘルシースムージー。
フルーツや野菜と一緒にヨーグルトを混ぜれば、さっぱり仕上がります。

▼▼スムージレシピ7選▼▼
http://www.asajikan.jp/topics/091/



いかがでしたか?
この他にも朝ごはんコーナーにはたくさんのヨーグルトレシピが紹介されています。
ぜひチェックしてみてくださいね♪
http://www.asajikan.jp/asagohan/search.html?mode=menu&m=1397

関連記事

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング