甘酸っぱい旬の味♪イチゴを堪能するレシピ

 

厳しい寒さももうすぐ終わり、桜の季節がやってきますね!
別れや出会いが多い春は、甘酸っぱい思い出もあるんじゃないでしょうか♪
そこで今回は、旬の甘酸っぱいイチゴを使ったレシピを紹介します。
小さくて可愛らしい見た目とは裏腹にたくさんのビタミンCを含んでいるイチゴ。
思い出に浸りながら、朝食で春の訪れを感じて下さい!



ちょっと贅沢なイチゴサンド


イチゴの酸味に、生クリームと蜂蜜の甘さをプラス。
まるでケーキを食べているみたいな、ちょっとリッチな一品で、朝から幸せになれますよ♪

▼▼レシピはこちら▼▼
「*イチゴクリームトースト*」
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/398311.html
by happyspiceさん





イチゴ×おから×ヨーグルト


イチゴでビタミンC、おからでタンパク質、ヨーグルトで乳酸菌が摂れる、栄養満点のレシピ。
一風変わった組み合わせですがこれが意外にいけるんです。
電子レンジで10分と手軽に作れて朝にぴったり♪
春を感じさせる可愛らしいピンク色の蒸しパンです。

▼▼レシピはこちら▼▼
「おから苺ヨーグルト蒸しパン」
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/7654.html
by アンさん





「ダイエット中だけど、プディングが食べた~い!」を叶えます!


カロリーが気になるプディングを低カロリーのお麩にイチゴを加えて作ります!
ふわふわジューシーでローカロリーな、健康的なプディングです。

▼▼レシピはこちら▼▼
「いちご麩プディング」
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/2211.html
by えみ@すみれ堂さん





新感覚!イチゴのドレッシング☆


なんとイチゴがドレッシングに変身!バルサミコ酢と合わせてビタミンCたっぷりのキレイになれるレシピ。独特の甘酸っぱさで野菜本来の味を引き立ててくれます。

▼▼レシピはこちら▼▼
「いちごドレッシングサラダ」
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/381576.html
by ローベジ料理家mihokoさん





シャキっと目覚めるピンクのラッシー


ヨーグルトと一緒にミキサーして、フレッシュイチゴをたっぷり味わえるラッシー。
さっぱり爽やかな風味でさらりと飲める、朝にぴったりのドリンクです。

▼▼レシピはこちら▼▼
「いちごラッシー」
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/7410.html
by ひよこさん


いかがでしたか?
この他にも朝ごはんコーナーにはたくさんのイチゴレシピが紹介されています。
ぜひチェックしてみてくださいね♪
http://www.asajikan.jp/asagohan/

関連記事

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング