簡単ヨガポーズで冷え・むくみを解消!おすすめポーズ5選

 

寒さが厳しくなるこれからの季節、手足が冷えていたり、足がむくんでいることありますよね。体の冷えやむくみは女性にとって大敵!そのままにしておくのはとても危険です。

解消のポイントは血流促すことなので、ヨガは効果的です!

隙間時間でもできる簡単なものも多いので、冷えとむくみにさよならしましょう☆

深い呼吸が冷え予防のカギ☆

熱を生む筋肉をしっかり動かすことで、体は自然と温まります。おへその少し下にある“丹田”を意識して呼吸を行うポーズで体はぽかぽかに。

▼詳しいポーズはこちらから

バレリーナ気分で優雅に鍛える


バレエのテクニックをヨガの呼吸で行います。衰えがちなふくらはぎの筋肉を鍛えることで、むくみを解消!朝起きてすぐの簡単なマッサージもむくみやすさの軽減に効果的です♪

▼詳しいポーズはこちらから

骨盤調整&背骨調整でむくみを解消!


朝起きて、寝ている間に縮こまった筋肉を柔らかくほぐしましょう!背骨の周りの筋肉を柔らかくほぐすので、スッキリ目覚めることができるポーズです。

▼詳しいポーズはこちらから

むくみを解消して美脚をゲット!

筋肉を意識してトレーニングすることで引き締まった理想の身体に近づくことができます。背中、お尻、体幹の筋肉をバランスよく整えるこのポーズは、体を引き締め、正しい姿勢へとつながります。

▼詳しいポーズはこちらから

いかがでしたか?適度な運動で身体の中からあたためましょう!

関連記事

おうちで気軽に運動を!ヨガの基本ポーズ6選
免疫力・抵抗力を高めて、風に負けない体を!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヘルス&ビューティーの人気ランキング