秋の味覚“きのこ”を使ったオシャレ朝ごはん5選 vol.2★

 

秋の味覚きのこは、低カロリーで高栄養な食材としても有名ですよね。
ビタミン、ミネラル、食物繊維などが豊富なきのこは、加熱することでうまみが増します!
しめじやエリンギなど、旬のきのこをたっぷり使ったレシピをご紹介します♪
第一弾のレシピはこちらから。



とろ~りクリーミーな健康スープ


3種のきのこと豆乳、アボカドで作るとろりとしたスープ。
具だくさんでお腹にもやさしい一品です。
にんにく、しょうがの力でカラダもポカポカに♪
豆乳が分離しないように、煮立たせないのがポイント。

▼▼レシピはこちら▼▼
「アボカドきのこのチャウダー☆豆乳スープ」
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/369567.html
by MOMONAOさん





鮮やかな色合いが食欲をそそる秋色ソテー


コリコリとした食感が独特なエリンギはソテーが定番ですが、
そこに鮮やかな赤と緑の色彩をプラスして華やかに。
手早く炒めると美味しく仕上げることができますよ!

▼▼レシピはこちら▼▼
「エリンキのビタミンソテー」
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/309321.html
by RUNEさん





おだしがきいた、洋風すいとん


味付けは塩だけの、ちょっと珍しい洋風すいとん。
マイタケとエリンギから出たおだしが効いています。
すいとん粉の代わりに小麦粉でも代用できるので、
思い立った時にすぐ作れるのも嬉しいですね。

▼▼レシピはこちら▼▼
「キノコのすいとん」
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/298571.html
by nickyさん





なんちゃってすき焼きのヘルシーレシピ♪

 


お肉を使わず、きのこだけで作るすき焼きです。
しめじ、えのきなど、お好きなきのこをたっぷり入れて♪
ほんのり効いたしょうがでご飯もすすみます。
温泉卵をとろりとからめるとさらに美味しい!

▼▼レシピはこちら▼▼
「「美活」☆きのこだけ~♪ダイエットすき焼き☆」
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/190178.html
by food townさん




パリっと焼いたきのこが香ばしいパスタ


バターとにんにくで風味付けしたきのこをしっかりとグリルし、
シンプルな味付けのパスタと合わせたカフェ風レシピです。
焦げ目がつき、パリッとするまで焼くのがポイント。
すだちとトマトでさっぱりといただきます♪

▼▼レシピはこちら▼▼
「焦がしきのこのスパゲッティ」
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/4396.html
by ほ助さん

いかがでしたか?
朝時間.jpの朝ごはんレシピにはまだまだたくさんのレシピがあります。
「きのこ」やお好きなきのこの名前で検索してみて下さいね☆
▼朝ごはんのレシピはこちらから☆
http://www.asajikan.jp/asagohan/

関連記事

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング