プロ顔負け!絶品・変わり種フレンチトーストレシピ5選

 

甘くてふわふわ、カリッと香ばしい、ちょっぴり贅沢気分になれるフレンチトースト。
時々無性に食べたくなる時がありますよね。
「カリカリ♪ふわふわ♪甘~い香りで朝から幸せ!フレンチトースト レシピ大集合」に引き続き、
オレンジ風味、和風、サンドウィッチをフレンチトーストにしちゃう変わり種レシピまでご紹介します。

サンドイッチをフレンチトーストに!


ハムチーズサンドをフレンチトースト仕立てに☆
パンはふわふわで柔らかく、中のとろ~りチーズ
がたまりません!
お好みでパンにバターやマーガリンを塗っても美味しいですよ。

▼▼レシピはこちら▼▼
「ハムチーズサンドのフレンチトースト」
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/386359.html
by Enjoy Kitchenさん



甘さと塩気の絶妙なバランス!


ほのかな塩味がフレンチトーストの甘さをより引き立てます♪
ふわふわにするには分厚めの食パンを使うこと、
卵液を染みこませないことがポイント!

▼▼レシピはこちら▼▼
「めちゃ美味しい♪ふわふわ塩フレンチトースト」
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/3112.html
by 高羽ゆき(handmadecafe)さん



爽やかな朝のお目覚めに…


牛乳の代わりにオレンジジュースにすれば、爽やかなオレンジ風味のフレンチトーストのできあがり♪
市販のオレンジジュースを使うのも良いですが、
オレンジをそのまま絞って使うとよりフレッシュさがUP。

▼▼レシピはこちら▼▼
「オレンジフレンチトースト」
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/1617.html
by モンステラさん



ちょっと贅沢な休日の朝ごはん♪


口の中にかぼちゃの甘みがふわ~っと広がる!
メープルシロップをかけるのも◎。
前日から漬けこんでおけば、よりリッチな味わいに
仕上がりますよ☆

▼▼レシピはこちら▼▼
「かぼちゃのフレンチトースト」
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/357066.html
by まゆさん



THE・和風の新感覚フレンチトースト


パンの代わりにお麩(おふ)、砂糖の代わりに黒砂糖ときな粉。
カロリーも少なく、タンパク質も豊富。
ダイエット中の方にもぴったり!

▼▼レシピはこちら▼▼
「お麩の和風フレンチトースト」
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/269254.html
by Kae(カエ)さん


みんなの朝ごはんコーナーには、この他にもフレンチトーストのレシピがたくさん投稿されているので、
「フレンチトースト」で検索してみてくださいね♪
レシピの検索はこちらから

関連記事

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング