あなたも朝時間活用!おすすめ朝活本第2弾

 


日が昇るのが早くなる夏は、朝活を始めるのにぴったりだと言われています。
そこで今回紹介するのが朝型生活のコツをまとめた朝活本です。
朝活のスタイルは人によって様々。あなたに合った朝活本を見つけてみてくださいね!




脳科学者ならでは、朝の脳の使い方を紹介しています。
最新のツールを駆使した、今までになかった朝活方法には
目からうろこです!
茂木さんの優しい語り口調で朝の過ごし方と同時に脳の仕組みについても学ぶことができます♪

茂木健一郎さんはスペシャルゲストページにも登場中!
インタビューはこちらから。


◆『脳を最高に活かせる人の朝時間 頭も心もポジティブに』

著者:茂木健一郎
出版社:すばる舎
http://amzn.to/13vKJqB





『4時間半熟睡法』の著者の第2弾。
医学的根拠に基づいて、なぜ5時半起きが良いのかや
早起きの効能などを説明してくれています!
早起きの大切さが改めて実感できる1冊です☆

◆『朝5時半起きの習慣で、人生はうまくいく!』
著者:遠藤拓郎
出版社:フォレスト出版
http://amzn.to/97mECP





「朝の1分を制する者が人生を制する」という著者の考えを基に、
朝の1分間のさまざまな使い方が紹介されています。
早起きや睡眠時間を短くするのではなく、
朝の「過ごし方」が大事であることを改めて感じる一冊。

◆『人生を変える 朝1分の習慣』
著者:後藤 勇人
出版社:あさ出版
http://amzn.to/w0eo8n





典型的な夜型人間だった著者が、朝型人間に生まれ変わった!
筆者の試行錯誤のもとに生まれたその方法は、
いたってシンプルです。
早起きがきっかけで訪れた幸運の紹介も必見です☆

◆『明日から「朝型人間」になる! リバウンドなし! 人生が好転する早起きメソッド』
著者:美波 紀子
出版社:ソフトバンククリエイティブ
http://amzn.to/17Dw5Dx





これまでの短時間睡眠本や朝活本に著者が異を唱えるかたちで
紹介されている朝活法。
注目すべきは朝だけではなく前日の夜から朝にかけての過ごし方!
本当の朝活のヒントがここにあるかもしれません。

◆『あなたの脳が9割変わる! 超「朝活」法―脳科学の最高権威がはじめて明かす』
著者:久保田 競
出版社:ダイヤモンド社
http://amzn.to/15S34Qq

いかがでしたか?
他にも朝美人インタビューや、朝美人ブログなど、みなさんの朝の過ごし方ひチェックしてみてくださいね♪
茂木健一郎さんのインタビューはこちらから。

関連記事

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング