毎日食べても飽きない、そうめんアレンジレシピ

 

夏の食卓の主役といえば、手軽に食べられるそうめんですよね。
ただめんつゆにつけて食べるだけではもったいない!実はいろいろアレンジできる万能食材なんです。
今回は毎日そうめんでも飽きない、3種類のレシピをご紹介します!

ピリッとした辛さが癖になる!ジャージャー麺風


夏野菜のナスとピリ辛の肉味噌を合わせ、ジャージャー麺
風に。
のど越しの良さはそのままに、味の濃い肉味噌が上手く
絡んで淡白なそうめんとは思えない美味しさ♪
バテやすい夏のスタミナ付けにももってこいですね!

▼▼レシピはこちら▼▼
「なすとひき肉のジャージャー麺風そうめん」
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/259237.html
by 高羽ゆきさん


カラフルで可愛い♪ そうめんでミルフィーユ


そうめんやきゅうり、トマトなどを重ねてミルフィーユに
しました。
こう見えて、重ねるのは結構簡単なんです。
重ねていく具材はお好みのものでOK!
色鮮やかなのでパーティーにも良いですね♪

▼▼レシピはこちら▼▼
「夏のご馳走★そうめんミルフィーユ」
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/123290.html
by さちくっかりーさん


野菜がたっぷり摂れる!そうめんチャンプルー


沖縄料理のそうめんのチャンプルー。
ゴーヤやちくわ、豚肉など、具だくさんなのがうれしい一品です。
他にもいろいろな野菜を加えると、栄養価もバッチリ!
仕上げにラー油をかけていただくのもおすすめです。

▼▼レシピはこちら▼▼
「超簡単!大絶賛の“そうめんチャンプルー”」
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/10159.html
by a-koさん


さっぱりちゅるっと食べられる♪ 冷やしきつね風


暑い日にはそうめんの冷やしきつね風にチャレンジ!
甘めに煮付けた油揚げとオニオンスライスの辛みが
程よいバランスです。
トッピングの水菜も涼しげですね♪
温泉卵をのせて頂くと、また違った味わいが楽しめますよ!

▼▼レシピはこちら▼▼
「★冷やしきつねオニスラ麺★」
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/10506.html
by モーちゃんさん


いかがでしたか?
朝ご飯レシピのコーナーには他にもそうめんのアレンジレシピがいっぱい!
夏のご飯に困ったら、是非参考にしてみてくださいね♪
http://bit.ly/13I3wD4

関連記事

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング