梅雨や夏の寝苦しい夜もぐっすり眠ろう!快眠ヒントまとめ

 
梅雨から夏にかけて、寝苦しく感じる日が続きますね。でも、上質な睡眠をとることは早起き、健康に過ごすためには欠かせません。必要な準備やメンテナンスとは一体なんでしょう…?今回は、湿気や暑さにも負けない快眠術をピックアップしてご紹介します♪

寝返りの良さが大切!マットレス選び

まず気をつけたいのが、マットレスの選び方です。マットレスはどれも同じ、と考えがちですが、実は枕と同じで寝やすいもの、快適なものは人によって違うんです…!

マットレスの上手な選び方≫

清潔に保って快適に!寝具のメンテナンス

汗や角質などで、実はものすごく汚れている寝具。放っておくとダニなどが発生し、不衛生に…快適に眠るためには、メンテナンスが不可決です!

やってますか?寝具のメンテナンス≫

 

快適な寝室作りで梅雨でもしっかり睡眠♪


この季節、一番嫌なのはやはりジメジメとした湿気ですよね。寝苦しいだけでなく、ダニ・カビの原因にも…。快適に眠るポイントは、湿気を寝室や寝具に溜めないこと!



梅雨でもすっきり!快適な寝室の作り方≫

インナー・ウェアも大切!快眠をサポートするものを選ぼう☆

パジャマやインナーの選び方も、快眠を促すポイントに。インナーの締め付けが気になる方には夜用のものがオススメです。洗濯がこまめに出来るように何枚か用意しておくとさらにGOOD!

快眠のためのナイトウェア・インナーとは≫

意外な落とし穴…“光”が安眠を妨げる?

陽が長くなってくると、ついやってしまう夜更かし。でもその行為、実は安眠を妨げる原因なんです。夜に強い光を浴びると、私たちの体にはある変化が。

 

 

 

 

夜の強い光がダメな理由って?≫


いかがでしたか?質の良い睡眠は、一日頑張る身体を作ってくれます。湿気や暑さに負けず、爽やかな朝をお過ごしください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヘルス&ビューティーの人気ランキング