朝食のために宿泊したい!朝から大満足の旅館

 
たまには、ゆっくり旅館で朝食はいかがですか?厳選されたこだわりの食材を使った、本格的な和食を食べればお腹も心も満たされます。
今回は朝食が自慢の旅館をご紹介します。

 

10室限定の小さな宿で「日本一の朝食」に出会う 「かよう亭」

3683810画像公式提供:retty

直木賞作家の高橋治氏が“日本一”と絶賛した、シンプルな中にも贅を尽くしている朝食。仲居さんが炭火で焼いてくれるはたはたの一夜干と焼き油揚げはもちろんのこと、湯豆腐の湯葉は絶品!

◆「かよう亭」
住所:〒922-0114 石川県加賀市山中温泉東町1-ホ20
営業時間:朝食は11時まで
HP:http://www.kayotei.jp/index.html

 

コンセプトは“早起きしたくなる朝ごはん” 「望水」

1004033画像公式提供:retty

“早起きしたくなる朝ごはん”と銘打っているだけあり、豪華でわくわくする品々が並びます。名物の「浜っ子汁」は伊勢海老を筆頭に、魚介をたっぷり入れた贅沢なお味噌汁。ご飯はお部屋ごとに、羽釜で炊いた炊きたてをいただけるのも嬉しい!

◆「望水」
住所:〒413-0302 静岡県賀茂郡東伊豆町北川温泉
営業時間:不明
HP:http://www.bousui.com/

 

創業以来守り継がれている、お味噌汁へのこだわり 「柳生の庄」

できたてを提供するために、お味噌汁は客室で仕上げるというこだわりが創業以来続いています。食欲をそそる味噌のいい香りが部屋中に広がり、朝からほっと落ち着きます。素材は静岡、伊豆、修善寺の厳選した地物が中心なので、そこでしか味わえない豊かな味です。

◆「柳生の庄」
住所:静岡県伊豆市修善寺1116-6
営業時間:14:00~11:00
HP:http://www.yagyu-no-sho.com/

 

体にやさしい“医食同源”の朝ごはん 「ゆじゅく金田屋」

地産地消を心掛け、地元で取れた野菜やきのこをふんだんに使った女性に人気の菜根薬膳風料理。温泉薬膳がゆをはじめ、体に優しくヘルシーなものばかりです。体の中からキレイになれそうな朝食です。

◆「ゆじゅく金田屋」
住所:群馬県利根郡みなかみ町湯宿温泉608番地
営業時間:14:00~10:00
HP:http://www.yujuku-kanetaya.com/

 

朝から貴重な信州牛をいただける、食通も唸る名旅館 「御宿まるや」

テレビで「旅館の朝食第一位」に選ばれるほど、味に定評のある旅館。信州牛のサイコロステーキ、鯉の塩(味噌)焼き、季節野菜の煮物、温泉たまご、蜂の子など諏訪の素材が味わえます。
囲炉裏を囲んで、昔ながらの雰囲気で食事を楽しめるのも魅力的です。

◆「御宿まるや」
住所:長野県諏訪郡下諏訪町立町 3304
営業時間:不明
HP:http://onyado-maruya.com/

 

関連記事

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング