海外セレブの間でも話題! 夢を叶える“アファメーション”って?

 

ハリウッドセレブのミランダ・カーも実践者のひとりである、“アファメーション”。
「願いごとを肯定的なことばで綴る」というとってもシンプルな方法で、
なりたい自分に一歩ずつ近づけたら素敵ですよね。
そこで今回は、誰でもすぐに実践できる方法や本をご紹介します!
ポジティブで明るい発想で、より魅力的な女性になりましょう。


アファメーションって?


アファーメーションとは、自分に対して語りかける肯定的な宣言のフレーズ。
例えば、TOEICのテスト試験の時、「うまくいくかな…失敗したらどうしよう」と考えるのではなく、
「大丈夫!うまくいく」というポジティブな発想からさらに一歩進んで、「私は今までで一番いい結果を出します」
といった前向きな表現で断言します。
自分に対して意識的によい言葉を選んで言い続けることによって、自分自身の意識や心のあり方を変えて、
自分の望む方向に進んでいくのです。
声に出したり、紙に書くことを何度も繰り返し、自分の中に明るく肯定的なよい心の習慣を作り上げることが大切です。


アファメーションの4つのポイント


アファメーションには諸説ありますが、今回はすべての方法に共通する4つのポイントをご紹介します。
手帳やノートに意識的に書いたり、言葉に出して、自分の心に刻みましょう。

★「こうなりたい」という状態を表す、パワフルなフレーズを選ぶ。

★必ず一人称で、自分を主体に書く。
(例)「私は○○」

★現在形、または完了形で書く。
(例)「○○します(しています)」

★否定文ではなく、肯定文で書く。
(例)
×「私は充実していない仕事は嫌いです。」
○「私は充実している仕事が大好きです。」


アファメーションについて紹介している本


◆ミランダ・カーの内面から出る美しさの秘密ここにあり

ミランダの人生に大きな影響を与えた、アファメーション。
彼女が実際に感銘を受けた肯定的なことばが満載なので、
具体的でわかりやすい!
ものの見方や姿勢は前向きに変えられるということを教えられます。

◆『TREASURE YOURSELF』
著者:ミランダ・カ―
出版社:トランスメディア

HP:http://amzn.to/17mDLrB


◆今すぐ実践できる、人生を180度変える“おまじない”

自らガンを克服し、世界3500万部のベストセラーを著わした
ルイーズ・ヘイの成功の秘訣はアファメーションでした。
“朝起きたら、肯定的な「おまじない」を鏡に向かって口にする”
という時間をかけず、シンプルにできる方法。
著者自身の経験から説得力もあるので、読み終わったらすぐに
始めたくなります。

◆『私はできる! ―すべてをかなえる「おまじない」』
著者:ルイーズ・L・ヘイ
出版社:サンマーク出版
HP:http://amzn.to/exqBC2

いかがでしたか?
“ひとこと朝宣言”をアファメーションでするのもおすすめですよ♪
http://www.asajikan.jp/community/sengen/asa.cgi/pickup.html

 

関連記事

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング