ベッドの横に置いておきたい オススメ写真集

 


朝の読書もよいですが、ちょっと趣向を変えて写真集を眺めてみるのはいかがですか?
寝ぼけ眼でも、頭が回転していなくても大丈夫♪
写真から伝わる素敵な世界を見ていると、やさしい気持ちで一日をスタートできますよ。




アンジェリーナ・ジョリー、ミラ・ジョホビッチなど
ハリウッド女優のプライベートな表情を集めたユニークな写真集。
着替えや食事、入浴、子どもの世話…など
どこにでもある朝の光景が美しく、愛おしく感じられる一冊。

朝のひとときを少し素敵に過ごしてみようかな・・・という
気にさせられます。


◆『女優の朝』

著者:V・ヴィアル
出版社:二見書房
http://amzn.to/Yj1QNp

 





アメリカのバーモント州の山奥で1人暮らしを全うした絵本作家、
ターシャ・テューダーの庭の写真集。

絵本の中の世界を覗いているような美しい自然の風景や
穏やかな生活に出会えます。生命力に溢れているお花や
お庭を見ていると元気がもらえそうです。

◆『ターシャの庭』
著者:ターシャ・テューダー
出版社:メディアファクトリー
http://amzn.to/nzTeQk






国内から海外まで蜷川実花が写した風景、花、人々が
独特な世界観で色鮮やかに表現されています。
自分の心の状態によって心にひっかかる写真が違って
くるので、毎日お気に入りが見つけられそうです。

芸術品のような一冊で、眺めているだけで感性が
研ぎ澄まされそうです。

◆『ピンク・ローズ・スウィート―蜷川実花写真集』
著者:蜷川実花
出版社:E.T.
http://amzn.to/U7NdJ4







右から読むと詩集、左からみると絵本という
新しい形のビジュアルブック。
心が洗われると同時に小さな世界がたくさん
見えてきて楽しい気持ちになれます。
毎朝ベッドの中で眺めていたくなる一冊です。

◆『あさ/朝』
著者:谷川 俊太郎
出版社:アリス館
http://amzn.to/gustSA






「美しさ」に感動し、「自分だけの物語」を空想できる
ような名景紀行写真集。
青い空・青い海という憧れのリゾートの風景は、
現実逃避や妄想旅行にもってこいです!
簡単な島情報もあるので、実際に行ったらどんなところ
なんだろうとワクワクできますよ。

◆『世界の島々―かけがえのない風景99島 (世界名景紀行)』
著者:ピーピーエス通信社/写真 石橋亞由子/文章
出版社:ピエブックス
http://amzn.to/U7NuMh


ワールドモーニングフォトクリップのコーナーでも、世界の素敵な朝の風景を
ご紹介していますので、見てみてくださいね!

関連記事

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング