秋の味覚“きのこ”を使ったオシャレ朝ごはん5選

 


秋を感じる食材が豊富に出揃う季節になりましたね。
今回は、その代表ともいえる“きのこ”を使った、ちょっとオシャレな朝ごはんレシピをご紹介します!
食卓に一品あるだけで、家中にいい香りが漂い秋を感じられますよ♪
エリンギ、舞茸、シメジなどお好きなものを組み合わせて、食欲の秋を謳歌してください。

そば粉のガレット  ガーリックきのこソテー


そば粉のガレット  ガーリックきのこソテーフライパンでできちゃうガレット!
ポーチドエッグ、パルメジャーノを散らしてオシャレな朝ごはんに♪

▼▼レシピはこちら▼▼
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/188842.html
by まーやさん



☆ボーノ!チキンきのこのトマトスープ☆


☆ボーノ!チキンきのこのトマトスープ☆バジルときのこのいい香りが食欲をそそります!!
ビタミンが豊富なトマトときのこのダブルコンビで美肌効果にも期待☆

▼▼レシピはこちら▼▼
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/9916.html
by モーちゃんさん



しめじズッキーニのタイム香る玄米リゾット


しめじズッキーニのタイム香る玄米リゾット炊いた玄米で作る簡単リゾット♪
たっぷり入ったしめじがいい香りです!
リゾットなのにカロリー控えめなのもうれしいですね!

▼▼レシピはこちら▼▼
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/469182.html
by RUNEさん



お豆腐ホワイトソース☆きのこグラタン


お豆腐ホワイトソース☆きのこグラタン混ぜてかけて焼くだけの3ステップで完成!
ホワイトソースに豆腐を使っているので、とってもヘルシーなグラタンです♪

▼▼レシピはこちら▼▼
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/7469.html
by hiromigoroさん



トースターで簡単!きのこのオイルフォンデュ


トースターで簡単!きのこのオイルフォンデュきのこの美味しさをギュギュッと詰め込んだ一品!
きのこをいくつか組み合わせると香りもおいしさが増します♪

▼▼レシピはこちら▼▼
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/4492.html
by handmadecafeさん


いかがでしたか?
みんなの朝ごはんコーナーには、この他にもたくさんのきのこレシピが投稿されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね~♪

▼きのこレシピをもっと見たい方はこちら
http://www.asajikan.jp/asagohan/search.html?mode=keyword&k=1416

関連記事

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング