vol.19 タイプ別!即効ボディメイキング術

 

HT116_L
 

ジメジメした季節が続きますが、梅雨も明ければいよいよ夏本番!これからは露出度高めでさわやかにでかけたくなる季節です。

露出や薄着ファッションが似合うハリのあるカラダを作るために、今回は既に”運動をしているのに上手く痩せられない”“運動を全くしていない”、という方々に、まだ間に合うダイエット情報をお伝えします♪

まず、”運動しているのに上手く痩せられない”と言う方。
食生活も見直す必要があるのですが、もしかしたらカラダの”ゆがみ”が原因かもしれません!
人には自然治癒力があるため運動を行うことでバランスをとるようになるものですが、長年の動きの癖でついてしまったゆがみのせいで、キレイなラインが作れないということもあります。特に骨盤周りは歪みやすく癖がぬけにくい部分。お尻や太ももの後ろ、内ももなどをしっかりストレッチし腰周りの柔軟性を高めてあげましょう。

次に、”運動を全くしていない”という方。
もともと筋肉質の方もいますが、運動不足ということは筋力が不足している状態です。
筋肉が不足していると代謝が低い可能性がありますので、まずは基本的な筋トレからはじめてみましょう。
脂肪燃焼ももっと高めたい方は、ウォーキングなどの激しくない有酸素運動を取り入れてみてください。
週2回程度でストレスをためずに行ってみましょう。ただし、筋トレ→有酸素運動という流れで行うのがポイントです!
どちらかをきちんと行うだけでも効果はありますが、有酸素運動をした後は脂肪も筋肉も燃えやすくなっている状態です。エネルギー消費は高まるのですが、せっかくつけた筋肉を残すためには、筋トレ→有酸素運動がオススメです♪

 

ぴたトレ.com

ダイエットヨガ


IMG_0211

今回のポーズのポイント

今回は、歪みを整えるストレッチです。特に骨盤周りが歪みやすく、デリケートな部分になります。逆に、この部分が整っているとカラダ全体もキレイなラインになりますよ!
IMG_0211 IMG_0212
1、長座の姿勢になり、片方の足だけ前に突き出します。 2、お尻と太ももの裏側そしっかり伸ばすようにして、前屈します。
 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヘルス&ビューティーの人気ランキング