vol.17 夏に向けて準備スタート!

 

デトックスという言葉がよく聞かれるようになった昨今。
そもそも”毒素”とは、カラダの中に溜まってしまう “有害化合物”“有害ミネラル”“体内毒素”の3つのことをいいます。

「有害化合物」は、摂取により体内にはいってくる化学化合物。食品や大気などから吸収してしまうものです。
「有害ミネラル」は、水銀・カドミウム・ヒ素・鉛・アルミニウムの五大有害重金属。食物中に含まれる有害物質は、肝臓で解毒・分解され血液に運ばれ、腎臓で濾過され排出されます。
3つ目の「体内毒素」は、カラダの中で作られてしまう毒素です。毎日の生活によって生じた乳酸や尿素や尿酸などの疲労物質、血液循環によって有害な細菌や毒素などを消毒した際の余剰生成物質や細菌の死骸、前日に摂った食物のうち、栄養として取り込まれた残りの分解不要物質などが含まれます。通常、排毒は尿や汗として行われます。肝臓に負担がかかり過ぎると、うまく濾過ができずに皮膚から排毒されます。それがじんましんなどの症状などです。

毒素はどうしても体内に入ってしまうものですが、このように必要のないものなので、できだけたまらないように排出し、体内をキレイにしておきたいですね!
排出するよいうことは、循環をよくするということ。水分をよく摂り、運動をよくして流してしまいましょう。
また、肝臓機能も高めておくこともとても大切です!

 

ぴたトレ.com

ダイエットヨガ


MG_0048

今回のポーズのポイント

ピラティスでよく行われる腹筋です。ねじりの動作も入っているので、内臓機能を活性化させるのにも効果的。また、筋力がつくので代謝もよくなり、少しの運動でも汗をかきやすくなったり、血液循環にもよい結果を導きます。ポイントはお腹を背中の方に凹ませるようにして行うこと。最初は辛くても、確実に筋肉はついてきますよ!頑張ってみましょう♪
IMG_0044 IMG_0045
1、仰向けになり、右足と左手を天井の方へ持ち上げます。左足は床から少々浮かせます。 2、右手を右側へ。
IMG_0047 01_譛晄凾髢・IMG_0048
3、左手を右足へ添えるように近付け、頭も持ち上げる。 4、反対も同様に。10セット目標にやってみましょう!
 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヘルス&ビューティーの人気ランキング