5月ヤセヨガ:今から準備で露出夏(化)計画  vol.1 英雄のポーズのシリーズ

 

動画でヨガポーズの流れを確認


今回のポーズのポイント

このフローは、全身の筋肉を力強く使うことで、全身に血流が巡り、代謝アップが期待できます。さらに、骨盤を周りの筋肉を使うため、骨盤まわりのインナーマッスルや、老化の早い付け根部分を鍛えることができます。このことで、全身のバランス力が増し、本来持ち合わせているキレイなカラダのラインを取り戻していくことが可能になります。最初はハードで呼吸が整わないことがあるかもしれませんが、4秒間くらいかけて、ゆっくり呼吸をし、その際、下腹部を支えるように意識しましょう。筋肉運動の質もよくなり、スッキリカラダを手に入れられます!

写真でヨガポーズの流れを確認


0501_00.jpg

0501_01.jpg 0501_02.jpg
1、左右両足に均等に体重がかかるようにまっすぐ立ちます。胸・肩を開き、リラックスします。 2、右ひざを90度まで曲げ、同時に左足を大きく後方に下げます。この時左足が、マットから45度開くようにします。この時、骨盤は左右並行になっているよう、心がけます。
0501_03.jpg 0501_04.jpg
3、息を吸いながら、両手を天井に持ち上げます。 4、息を吐きながら、合掌しながら、骨盤を左側へ開き、左足はマットに対して90度開きます。
0501_05.jpg 0501_06.jpg
5、4の動作から、流れるように両手をひらき、目線を右手の先におきます。 6、息を吸いながら、右手の平を天井からひっぱられるようにあげ、後方にそります。また胸をしっかりひらき、3呼吸ほど行います。
0501_07.jpg  
7、息を吐きながら、右足の方へ状態を倒し、左手を天井へ向けます。ここでも3呼吸ほどキープします。6・7の動作を繰り返し行ってみるのもよいでしょう。また反対側も同様に行います。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヘルス&ビューティーの人気ランキング