4月美肌ヨガ:ピカピカの肌で新しい出会いを  vol.3 ハーフピジョンのポーズ

 

今回のポーズのポイント

前方を向いて、行うポーズ。すがすがしい気持ちになれます。

このポーズは、一番硬い筋肉といわれている、おしりの筋肉、太ももの裏側の筋肉をストレッチし、ほぐすことができます。

どこか動かせていない筋肉があると、それだけ体内の流れが循環しなくなってしまうので、もったいないですよね。しっかり全体を使ってあげることで、潤うカラダを作ってあげましょう。

ただし、硬い筋肉なので、マッサージしたり、ぐーの手でたたいてあげるなどし、ほぐしてから行うとよいですね。おしりまでツルツルプルプルになること間違いなしです!

1) 左右の坐骨に均等に体重がかかるように、体育座りをします。坐骨から背骨がすっと上に伸び、胸を開きます。手はひざ下に添えます。


2) 両膝を右側に倒します。この時、骨盤がずれないように注意しましょう。

3) 左足を後方に移動します。この際も骨盤の左右の位置が平行に保ちます。

4) 息を吐き、3の足の状態を保ちながら、状態を前方に倒します。背骨が丸まってしまわないよう、下腹部から畳み掛けるように移動します。肩周りはリラックスさせ、呼吸を整えます。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヘルス&ビューティーの人気ランキング