4月美肌ヨガ:ピカピカの肌で新しい出会いを  vol.1 三角のポーズ

 

動画でヨガポーズの流れを確認



今回のポーズのポイント

足先から、手先まですべてひっぱり合う力で、カラダ全体がストレッチされ、神経が起きてくるポーズです。様々な筋肉がストレッチされることで、血流がよくなり、酸素がカラダ全体に回るようになります。また背中の筋肉を使うことで、神経伝達物質も活性化され、カラダとともにココロも元気になるポーズです。効果をアップするのは、朝日を浴びながら、呼吸を深く行うこと!新しい自分に出会えること間違えなしです。キレイな流れをカラダ全体に通して、お肌ぴかぴかな新年度のスタートを!

写真でヨガポーズの流れを確認

photo_00.jpg

1、足裏全体を床に根をはるようにイメージし、ひざ頭、うちももを引き上げ、骨盤まで足の裏からの意識を繋げていきます。上体は、緊張させず、リラックス状態を意識します。 2、1の状態から、左足を大きく一歩後方へ進め、マットに対し、45度左側に足先を開きます。左足うら全体で、床を押します。この時、親指からうちももを特に意識をおき、うちももを内側に少しひねるようにし、左の骨盤を前に押し出します。
3、2の状態から息を吐きながら、左の骨盤を今度は真横に開いていきます。左足先は、マットに対し90度に開き、両手も開きます。 4、骨盤を左側にずらし、右手を前方にひっぱられるように移動させます。左の骨盤と右手先の感覚が繋がるように意識します。反対側も同様に行います。
5、右手を右足に落とし、左手を天井に上げ、左胸から天井へひっぱられるようにカラダを広げます。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヘルス&ビューティーの人気ランキング