BLOG

【清澄白河】新緑を眺めながら平飼い卵のTKG♩@151A 【vol.51】

 

おはようございます。

しろです。

GWも終わり、朝がツラいよー。という方も多いのでは?そんな時こそ朝ごはん♩パワーがみなぎりますよっ。

さて、で、先週シチロカさんに食べに行き、和食モードになった私たち。もう1軒、和食行っちゃお〜!ってことで、清澄白河の151Aさんに行ってきましたっ。

東京都現代美術館の前にあるこちらのお店、目の前に広がるは美しい新緑!

有機栽培、無農薬の食材を厳選して提供してくださるこちらのお店。


朝ごはんメニューは、

⚫︎平飼い有精卵のたまご飯

⚫︎おにぎり御膳

⚫︎焼き魚御膳

⚫︎そうめん御膳

と4種類。

私たちは平飼い卵のたまご飯をセレクト!


千葉の房総で育った、じろえむさんの有精卵に、有機肥料、無農薬で育てた房総のコシヒカリ。コシヒカリは朝五分つきで精米仕立てのご飯。卵はモリモリと弾力性のある新鮮卵。ごはんはモッチモチで、この2つのコラボと言ったらもう、サイコーー(^-^)/

知多産の磯の風味豊かな海苔との相性も抜群でしたよん。


かつおぶし、鯖節をベースにお出汁を取ったお味噌汁も、風味豊かで美味しかったー。

ランチも営業されているこちらのお店。奥には畳のスペースが♩お子様連れで来るのもいいですね。


スイーツも美味しそうでした。

とてもかわいい店内で、公園の新緑を眺めながらの春ごはん、みなさん行ってみてくださいね。

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

★東京ソトアサごはん会厳選 東京朝ごはん&カフェ特集 Yahoo!ロコさんでご紹介中です。

http://loco.yahoo.co.jp/feature/morning/

⚫︎151A(イチゴイチエ)

イチゴイチエ

03-6458-8715

東京都江東区平野3-4-6

http://mammacafe151a.com

東京メトロ半蔵門線、都営大江戸線の清澄白河駅から徒歩12分。東京都現代美術館が目の前です。

営業時間 8時〜19時

定休日   月曜日(祝日の際は火曜日)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング