BLOG

【人形町】羽釜で炊いたごはんで「朝おにぎり」♩@シチロカ【vol.50】

 

おはようございます。しろです。

GWスタート!お休みの方も、仕事だよーな方も5月の爽やかな風をご一緒に楽しみましょー。

さて、そんな行楽シーズンの5月にぴったり!な、なんと羽釜で炊いたごはんで一つ一つ大切に握ったおにぎりと卵かけご飯をいただけちゃう人形町のシチロカさんに行ってきましたー(^-^)/

じゃん!

こちらは卵かけごはんセット。大地を走り回った元気な卵と、羽釜で炊いた秋田県大潟村のアキタコマチ♩もちもちごはんに濃厚な卵がGOOD!

卵かけごはんに丁寧にだしを取ったお味噌汁とお惣菜がつきました。日替わりお惣菜は大根のあんかけ。お味噌汁もお惣菜もあったかーいお味。

続いて、続いてー。な、な、なんと約10種類の手作りおにぎりから本日のおにぎり1つと好きなおにぎり一つに、お惣菜2品とお味噌汁がついてくるシチロカセット!650円!


生姜のきいた茄子の煮付けに、

あじの染み込んだこんにゃくの炒り煮。

  

そして主役のおにぎり!本日のおにぎりは鶏そぼろ。そしてツナ缶を使わず手作りのツナマヨおにぎりをいただきました。ツナマヨは身がフワフワしてて美味しかったなぁ。 


11つ大切に心をこめて握ってくれます。

 


羽釜はこちら。冷めても美味しくてもちもちの絶品ごはんでした。

 


店内はカウンターチェア4脚と、スタンディング用のテーブル2つ。店内の装飾もかわいくて、朝からほっこり。

 


 


 


今日52日は9時か14時まで営業。36日はお休みです。おにぎりを買って木陰でランチなんて素敵。ぜひ行ってみてくださいね。


★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan 

★東京ソトアサごはん会厳選 東京朝ごはん&カフェ特集 Yahoo!ロコさんでご紹介中です。

http://loco.yahoo.co.jp/feature/morning/

⚫︎シチロカ

http://shichiroca.com

東京都中央区日本橋人形町3-5-6 榎本ビル 1F

都営浅草線、東京メトロ日比谷線の人形町駅A5出口から徒歩2分です。

070-6983-7602

⚫︎営業時間

月〜金 7:30〜14:00、16:00〜20:00
土 9:00〜15:00

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング