BLOG

【代官山】豊富なメニューがお待ちかね! 大人気朝ごはん@ IVY PLACE【vol.47】

 

朝ごはん会のP隊長です。桜、散り始めましたね!昨日までは、青空に映える桜がとってもきれいでした。なんとなく桜の時期が終わってしまうはさみしいです・・・。さて、今日も行ってきました朝ごはん!

今日、行ってきたのは、代官山の「IVY PLACE」。代官山蔦屋はご存じの方も多いと思うのですが、その隣にあるお店です。このお店は朝7時から開店しているので、朝ごはん族にとってはとっても嬉しいお店です。
 
さっそく、メニューを見ながらなにがいいかをチェック!迷っちゃいますね。結局、仲間で全部で3種類をオーダ。
まずは、「パンケーキ」。朝ごはん時間ではこのお店で一番人気だそうです。ふわふわの3段重ねのパンケーキにフレッシュクリームかフレッシュフルーツを付けられるのですが、今回はフレッシュフルーツで。またメープルシロップかアカシア蜂蜜かも選べて、考えているだけで楽しくなっちゃいます。そして、写真にあるとおり、たっぷりのボリューム!ううう・・・おなかいっぱい(笑)!
 
 
他のメンバが選んだのは「タルティーヌ」と「フリッタータ」!
「タルティーヌ」とはスライスしたパンの上にいろいろな具材をのせたオープンサンドイッチのことで、このお店では、サーモントラウトとイクラ、そしてスクランブルエッグがのっていました。これも少し食べさせてもらいましたが、おいしい~!
 
そしてもうひとつがイタリアンオムレツの「フリッタータ」。厚焼きたまごのようなオムレツなのですが、チョリソーと呼ばれるスペインのソーセージとチーズがほどよくミックスされていて、これも、とってもおいしかったです。
 
ということで、今回も大満足の朝ごはん!暖かくなってきたので、ぜひ、みなさんも朝、おいしいごはんを食べに行ってみてください!

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!https://www.facebook.com/sotoasagohan

★東京ソトアサごはん会厳選 東京朝ごはん&カフェ特集 Yahoo!ロコさんでご紹介中です。http://loco.yahoo.co.jp/feature/morning/

⚫︎IVY PLACE
(アイヴィープレイス)
〒150-0033  東京都渋谷区猿楽町16-15
東急東横線代官山駅正面口 徒歩6分
 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング