BLOG

ファッション&ボディプロジェクト FASHION編その2Vol,1

 

こんにちは!
RUMIKO♥です。
ファッション&ボディプロジェクトの2人目の方がスタートしました。
BODY編はひとみちゃんのこちら
からチェックできます。

13

今回ご登場頂くKさんは、エレガントで清楚な印象の美人タイプ。
お仕事帰りの事もあってか、ファッションもコンサバティブです。
初対面の人にも好印象を与える、嫌味の無いファッションと言えます。

そんなKさんのお悩みが
「今まで着ていた洋服のセンスに自信が持てなくなってきて、
何を着たら元気になるのか分からなくなってきました。
オフィスで自分が元気になり、
華美になりすぎないセンスを身につけたい!」

年を重ねていくと、「ファッションの衣替え時期」が何度か訪れます。
今まで着ていた服が急に似合わないと思うようになったり、
チョイスするカラーも違う色を足したくなったり。それから、
自分の顔の系統と髪型、体型、雰囲気に服がマッチしているかもすごく重要。
「何だか分からないけど、野暮ったく見える」
と、感じる時は
人からの印象はさておき、
自分の持つ雰囲気と服がマッチしてないことが多いんです。
ただ、自分がどんな雰囲気なのか客観的に分からない方も多いから、
ここら辺が客観視できている方がおしゃれ上手に見えるポイントになります。

今回のKさんのキーワードは3つ。

・今まで着ていたファッションから新しいファッションへの衣替え
・センスが良いと思われるには?
・オフィスでの自分らしさ

これを、9月まで2か月間、
一緒に掘り下げて今年の秋からは新しいKさんに飛躍して頂きたいと思います。
スカート1枚でもその人の今までの生き様、
考え方が反映されているもの。
レクチャーからKさんは、
かなりおしゃれが好きなファッション・フリークであることが分かりました。
今までのKさんのおしゃれ、
プライベートの自分とオフィスでの自分。
次回から、その点と点をつなぎ合わせていきます。

どうぞお楽しみに・・・!

RUMIKO♥

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝寝坊さんのためのおしゃれマニュアル [更新終了]

公式ブログ
ファッションブランドのディレクターが綴る、おしゃれな日常 [更新終了]
Written by

RUMIKO♡

女性系ファッションオンライン編集長を経て独立。ワンピース・ドレス専門家・LASKAディレクター。
著書「毎日がミラクルにかわる私たちのワンピーススタイル」。Allaboutファッション・ドレス・ガイド
表参道に隠れ家的なワンピースショップLASKA BOOKS&DRESSを2015年2月にオープン。
HP:http://maison.laska-inc.com

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング