BLOG

スヌーピーの「Love 」が詰まった本『スヌーピーの大好きって手をつないで歩くこと』

 

今日のカフェボンボンは、『スヌーピーの大好きって手をつないで歩くこと』

大好きってくすぐっちゃうこと。“Love is”で始まるこんな言葉に、あなたの本当に好きなことが見つかります!!


20130610

スヌーピーの大好きって手をつないで歩くこと
著者:チャールズ・M・シュルツ/訳:谷川俊太郎
出版社:主婦の友社

「大好きって誰かの髪をくしゃくしゃにすること。」最初のページのLove isでクラリ。で、次の言葉でノックアウト。「大好きっていちばん大事なマンガ雑誌を貸しちゃうこと!」

本書はスヌーピーの「大好き」がつまった本。1960年代に刊行された本の復刻版です。スヌーピーと仲間たちのLove isを愛らしいイラストとともに楽しめます。

好きな人とそれぞれお気に入りのLove isを選んで比べてみたら面白いかも。全部同じだったら嬉しい。違っていても大好きが倍に増えるってことだしね。

この本、会いたい人になかなか会えない時に効きます。今度会ったらしたいこと、それはとてもシンプルなことなんだって気づくから。

今日の「大好き」は、Love is walking in the rain together.
いっしょに雨の中を歩くこと!

晴れてたら手をつないでね。

Love, まっこリ〜ナ

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング