BLOG

世界各国の「朝の空、朝の色」を写した美しく幻想的な写真集

 

今日のカフェボンボンは、『朝のそら』

世界各国の朝の空、山や海の風景を写した、美しく幻想的な写真集。“朝時間”を愛するみなさんにぴったりの一冊です。

20130118

朝のそら
写真:ピーピーエス通信社
出版社:ピエ・ブックス

夜明け前の濃い青に包まれた風景。地平線がうっすらと朝焼けに染まり始めている。丘の木立に朝の光が射し込んで、早起きの鳥たちが目覚めていく。

鳥のさえずり、動物の声、朝のにぎやかな音が響くほんの少し前の静寂。遠くでときどき雪の落ちる音が聞こえるだけ。

めぐる季節や時間帯によって、日々変わる朝の空。東京も月曜日に降った雪がまだたくさん残っています。屋根の雪に太陽の光が輝いて、朝の風景はいつもとまったく違って見えますね。

本書の「朝時間」は、フィンランドの湖。
空一面、雲がピンクに染まっています。

日本をはじめ、オーストラリア、カナダ、ハワイ、北欧など、世界各国の美しい朝の空、朝の色をお楽しみくださいね!

よい週末を!
Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング