BLOG

デジタルカメラ超・動物撮影術

 

今日のカフェボンボンは、『デジタルカメラ超・動物撮影術』
動物写真の撮り方を紹介した新刊ムックが登場です。


20141223

デジタルカメラ超・動物撮影術
写真・解説:福田幸広/小原玲/鈴木あやの/戸塚学/山形豪/小川晃代/湯沢祐介/小田切裕介
発行:アストロアーツ/発売:KADOKAWA

撮影の対象は、身近なペットから野生動物まで。

各分野の第一線で活躍するプロカメラマンが、
そのテクニックや機材を惜しげなく披露しています。

「この写真はこう撮った!」のコーナーでは、
写真家が50のシチュエーションについて語ります。

ジャンルごとに撮影テクニックを徹底解説し、読みどころ満載です。

親子や赤ちゃん、求愛シーン、風景の中の動物、眠っている動物、
船上からクジラを撮る、イルカをかわいく撮る、ネコカフェでお洒落に撮る……。

さまざまな動物の撮影シーンを見るうちに、
今までとは違ったアプローチの仕方を発見したり、
新しく撮りたいシーンが見つかるかもしれません!

オススメの撮影地をチェックしながら、
年始年末、来年の計画を立てるのもいいですね。

動物たちの生き生きとした表情に幸せを感じる一冊です。

写真:福田幸広「動物たちの幸せの瞬間」より。
写真:福田幸広「動物たちの幸せの瞬間」より。

Love, まっこリ〜ナ

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング