BLOG

アロハ・スピリットを伝える365日分の言葉集

 

BONBON05

カフェボンボンの今朝のおすすめメニューは、『日々是布哇』=ひびこれハワイ。

ハワイの心を伝える言葉を集めた本は、気持ちいい朝の始まりにぴったり! 365日分の言葉が載っているので、毎日新しい言葉に出会えます。

20120709

日々是布哇 アロハ・スピリットを伝える言葉
著者:D・F・サンダース/北山耕平訳/長崎訓子絵
出版社:TAO LAB BOOKS

神々がすむといわれる楽園の言葉は、自然との結びつきから生まれたもの。太陽や海、風や虹や花の息吹を感じる大らかなアロハ・スピリットが、きっと心に深い平安と静けさをもたらします。

誕生日の言葉を調べたり、大切な人にメッセージを添えたり、パッと開いたページでその日を占うのも素敵ですね。私は枕元にこの本を置いています。

「朝時間」を大切にするあなたに贈る言葉は、

マイレの葉を使ってレイを作る。
新しい一日を祝うために!

今日、7月9日の言葉です。

本のお供には、ハイビスカスティーをいかがでしょう。ポジティブなイメージが一日じゅう続きますように。

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング