BLOG

デンマーク発「特捜部Q」が世界中で大人気!

 

今日のカフェボンボンは、『特捜部Q —知りすぎたマルコ—』

北欧やヨーロッパをはじめ、アメリカでも大人気!デンマークのミステリー「特捜部Qシリーズ」最新作です。

20140801

特捜部Q —知りすぎたマルコ—
著者:ユッシ・エーズラ・オールスン/訳:吉田薫
出版社:早川書房

コペンハーゲン警察を舞台にした「特捜部Q」シリーズ。本書はシリーズ第5弾。ますますパワーアップし、ストーリーに深みと陰影が増しています。

人気の秘密は「特捜部Q」チームの面白さ。変わり者ぞろいのメンバー3人が途方もない。Qのリーダー、怒りっぽくて人間臭いカール・マーク警部補は、苦い過去を背負いつつ、難事件解決へ激しい執念を燃やす。

数年前、ひとりの外務官僚が出張先のアフリカから突如失踪した。この謎めいた事件の証拠を握るのが、犯罪組織から脱走した少年マルコ。命がけで逃げるマルコと事件を追うカールたちの接点は……。

Qの一員でパンクファッションのローセも大活躍。そして、カールのプライベートもいろいろと進展ありです。

夏休みにシリーズ全巻を読破するのもおすすめです。特捜部Qの世界にどっぷり浸れる夏時間。とてもぜいたくな楽しみ方ですね!

シリーズ第4弾はこちらです。
『特捜部Q —カルテ番号64—』

Love, まっこリ〜ナ

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング