File73 経沢香保子さん(実業家・トレンダーズ株式会社代表取締役)

 

実業家・トレンダーズ株式会社代表取締役 経沢香保子さん

一日を元気よく過ごすためには、元気なエネルギーに触れるのが一番!

大切な家族と過ごしたり、飾ってある社員の写真を見ることで、エネルギーをチャージ♪

プロフィール

トレンダーズ株式会社を26歳のときに創業。現在は、「日本中の女性を手軽に確実に美しく」のコンセプトのもと、キレナビhttp://www.kirei-c.com/(キレイクリニックナビ)という新規事業に取り組んでいる。国内初の”美容クリニックが何度でも一番安くサービスが受けられるチケットサイト”としてクチコミで話題に。ブログやツイッター、フェイスブックも人気。
ブログ:http://ameblo.jp/trenders/
ツイッター:http://twitter.com/KahokoTsunezawa


朝の美容法・健康法はありますか?

私の健康法は、朝起きてまず光に当たり、う~んと伸びをして、子供をハグして、
エネルギーをチャージすることですかね。
寝る前には家族といっぱい話をして、一日をリラックスした気持ちで終えるようにしているので、朝はほとんど目覚ましをかけることなく自然に目が覚めます。

 

美容法は、朝起きてから、まず水を一杯飲んで、ビタミンCと養命酒を飲むこと(笑) 
仕事柄ランチ会食も多いので、その場合は、朝ごはんはフルーツなどですませたりすることも。とにかく心も体もすっきりめぐるように心がけています!

 

 


最近朝にハマっているものや習慣はありますか?

プライベートでの朝の習慣は、家族との会話から、今日の予定を確認したり、家族の体調をチェックしたりすることですね。
また、私にとって大切な時間は、主人と朝ごはんを一緒にとるか、コーヒーを飲む時間です。「アイスにする?ホットにする?」と聞きながら、コーヒーをいれて、その香りを楽しんだり、おしゃべりしたりするのが日課です。

 

そのあとは、ブログやフェイスブックやツイッターをチェックして、皆さんからいただいたコメントを読んだり、社員のテンションを確認したり、いよいよメールをチェックして、どんどん返信していきます。

 

 


朝一番にする仕事は何ですか?

娘を保育園に連れて行くことです(笑) ご飯を食べさせて、おしゃべりして、体温をはかって、身の回りの世話をして、なんとか手際よく保育園に連れて行くため試行錯誤してます。とはいえ、保育園が家の目の前なので、すごく助かっています。

 

家に戻ってからは、掃除をして、洗濯機を回して、いよいよオンモードです。メールをチェックしたり、電話をかけたり、かかってきたり、本格的な仕事タイムに突入します。その合間に主人が起きてきたりするので、コーヒーを出したり、朝ごはんを作ったりします。

 

 


ちょっと落ち込んでいる朝のモチベーションUP法は?

まずは、元気な朝を向かえるために、夜に工夫をします。
悲しい気持ちもつらい気持ちも、疲れも、翌朝に引きずらないように、ためないよう、考えすぎないとか、お風呂に入ってさっさと寝るとか。
それでも、朝元気が出ないときは、部屋にいつも飾るようにしている花を見たり、たくさん飾ってある社員や家族の写真を見ます。必ず元気がもらえたり、自然に笑顔になれるんです。

 

あとは、娘や主人に抱きつくことでしょうか。元気な人からのエネルギーってすごいですよね。勝手にくっついて「充電――!」ってしてます。

 

 


朝時間.jpを読んでいる方に最後にメッセージをお願いします

朝の気持ち次第で一日のテンションが変わることってありますよね。
私は、一日を元気よく過ごすために、元気なエネルギーに触れるのが一番!と考えています。
ですので、元気な情報を発信している、ブロガーさんのブログや、ポジティブな情報を発信しているツイートをみると、さらに「私もがんばろう!」という気持ちになります。
また、運営している美容クーポンが最安で購入できるサイト 「キレナビ」http://www.kirei-c.com/のユーザーさんからの喜びの声などを見ると、もっといいサービスを作ろうとテンションがあがります。

 

ツイッターやブログ、ソーシャルメディアを通じて、自分でポジティブなコトバをヒトコトでも発信するのもいいと思います。自分が元気になりつつ周囲を元気にすることができますものね。周囲が元気に一日を過ごせるように、女性らしく元気で華やかで笑顔を振りまきたいですね。

 

朝美人のある一日の過ごし方

実業家・トレンダーズ株式会社代表取締役 経沢香保子さん

6:30
起床
8:00
娘の身の回りの準備をして保育園へ
9:00
掃除洗濯をしながら仕事スタート
10:00
主人とコーヒータイムをはさんで引き続きデスクワーク
12:00
ランチ会食
14:00
会社にて会議や取材や来客対応など
19:00
週に数回は会食 なければ家族ご飯
22:00
お風呂タイム後 ブログやメールチェックなど軽く仕事
24:00
主人と会話タイム&就寝


 

 

今回の朝美人さんは、実業家でありトレンダーズ株式会社代表取締役の経沢香保子さん!
26歳で起業し、各マスコミから注目され続ける「女性起業家」の彼女。
1日を元気よく過ごすために活用しているのが「ソーシャルメディア」という点は、今をときめく実業家らしい回答だと感じました。
今回のインタビューでは、娘さんやご主人との時間を大切にしている母親の一面も垣間見れましたが、”人とつながること”はきっと誰にとっても元気の源なのではないでしょうか。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング